カテゴリ:未分類( 164 )

今日のお弁当(^-^)/

d0239796_07250052.jpeg
アンパンはんぺんは、偉大です^_^

[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-05-26 07:24

おたがいさま



d0239796_08103388.jpeg
泉中央にて泉青年会のみなさん

熊本や被災地のみなさんへの募金活動をされてました。
私も役に立たないほどのお金ですが、ほんのほんの気持ちだけ応援させていただきました。

東日本大震災の時は、私は避難所に避難していたわけではないのでなにも物資の配給などはありませんでした。
当時東京に住んでいた友人が2〜3日後に臨時のバスにのって地元に帰ってきてその時に食料をわけてくれました。
(バスのチケットも本当に入手困難だったそうです。)
友人は、全部実家にもっていかずに私たちにもすこしわけてくれたのです。
食べるものや電気やガスなにもなかったので、本当にありがたかったです。

鉄道も飛行機もストップしていますし、自動車もガソリンの調達が難しいし本当に必要な人がいるだろうと思い、あまり使わずとにかくどこにいくにも自転車か歩いて行きました。

バスも運行していないので、友人にあいにいくのに駅に1時間以上かけてあるいていったのを覚えています。

避難所にいる方もとてもとても大変なのですが、車や自宅に避難せざるをえない方もたくさんいてそこに物資が行き届かないのが心配です(>_<)
ガスも一ヶ月復帰しなかったので、原ノ町にあった銭湯に1時間ほど並んで入ったのを覚えています。数週間ぶりにお風呂に入った時はほんとに嬉しかったです。
幸い子どもがいませんでしたから、お風呂は我慢して頭は水で洗ってすごしました。


私はおたがいさまという言葉が大好きです。
誰かが困っていたら少しでも役にたちたいし、困っている時に助けられたら素直にありがとうと感謝の気持ちをあらわしたい。
それが熊本でも宮崎でも大阪でも東京でもイタリアでもフランスでもスペインでもカナダでもアメリカでも関係なく私が出来ることで応援したいです。
色んなことがわかってもそういう気持ちは忘れたくないし、大切にしたいです(^-^)
青年会のみなさん本当に活動お疲れさまです。私も仕事を通じて少しでもお役に立ちたいと思います(^-^)/


[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-04-20 05:30

心配

熊本のみなさん心配ですね(>_<)
遠くから心配することしかできないのですが…地震などみると他人事とは思えないです…

何か出来ることがあったら…いいなと思います。避難先にあまりないかもしれないですが、あるもので出来るだけ暖かくして過ごしてほしいです〜。


[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-04-15 00:49

4月がはじまったんだなぁ〜(^-^)

交差点で信号待ち〜
ぼーっと待っていると、はつらつとした雰囲気の女の子たちを見かけました。
新しい生活がはじまった!そんな雰囲気がただよっています。

最近忙しくしていたのでそんなことも忘れていました〜(汗

もう4月がはじまったんだなぁ〜(^-^)
新入学生、新社会人、かなりお疲れの社会人のみなさん(苦笑)
みんなに素敵な春が訪れますように〜^_^
d0239796_01574740.jpeg
イタリアントマトにて





[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-04-08 17:09

藤の季節

d0239796_13365025.jpg

[PR]
by tocotoco-o3po | 2015-05-04 13:36

今日も元気に〜(^-^)

d0239796_1455194.jpg

[PR]
by tocotoco-o3po | 2015-05-02 14:54

しゅっぽしゅっぽっ

d0239796_10325195.jpg

[PR]
by tocotoco-o3po | 2015-04-28 10:31

真夜中の食事

d0239796_120138.jpg

今日は子どもがひとりでお泊まりにいってしまいました(T_T)

きっと電話が来るだろうとずーっと待っているのですが…電話が来ない(T_T)
ひとりで大丈夫みたい…

もしかすると夜中に泣いて起きるかもしれないので頑張って起きてます(汗
[PR]
by tocotoco-o3po | 2015-04-28 01:16

ピクニック(^-^)

d0239796_12153080.jpg

[PR]
by tocotoco-o3po | 2015-04-26 12:15

ランチ♪

d0239796_1355884.jpg

胃の調子が悪いのに(笑

でも見てるだけでなんか幸せ(^-^)

食べてみたらホワイトソースがくどくなくてとっても美味しかったです〜(^-^)

お散歩しながら帰りましょう〜おん

[PR]
by tocotoco-o3po | 2015-04-15 13:04

いっしょにお散歩しましょう~♪


by tocotoco-o3po

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

クラ吹きのダイアリー
梟通信~ホンの戯言
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
mitsukiのお気楽大作戦
温   泉   記
桃青窯696
常陸のT's BLOG
日記のような写真を
おもしろ動物Cafe
feel the wind
ジャムと美味しい時間
natsunana
俺の心旅

外部リンク

カテゴリ

全体
おさんぽ
うた~♪
旅~
今日の思い出~
楽しい仲間たち〜
気になること・・・
今日の一枚~
絵本
お気に入りの詩~
お弁当
未分類

最新の記事

にょきにょき〜(^-^)/
at 2017-05-19 16:01
たんぽぽ〜(^-^)/
at 2017-04-25 14:42
やねよ〜り〜たかい〜♪
at 2017-04-24 09:36
木蓮の花がさく頃に…
at 2017-04-16 22:47
KAWARAcafé♪
at 2017-03-29 12:40

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
つぶやき

画像一覧