カテゴリ:旅~( 7 )

おさんぽ&ランチ

d0239796_10203581.jpeg
北仙台駅
久しぶりの駅です〜(^-^)/
今日は、電車の旅〜大人の休日です(笑

仙台には、仙台と名がつく駅が4つあります。
仙台・東仙台・北仙台・南仙台なのですが、東仙台駅以外は駅名と住所が異なります。

北仙台の住所は、昭和町。
南仙台は、中田。
駅名ってどうやってつけるんでしょう?おもしろいですね(^-^)/

近くには、仙台浅草なる横丁があります〜。
なんでも仙台ってつくのが玉にきずです(・_・;

おすすめお散歩コース
(かなりレアなローカルコースです(汗)AコースとCコースが歩きやすそうです^^/)
http://www.kitasendai.com/walks/


d0239796_10350100.jpeg

昨年、地下鉄東西線が開通してから
バスでもSuicaが使えるようになりました。
ペンギンちゃんが伊達政宗になってます(^-^)
イクスカという新しいカードも出来ました。
カードが増えて使いたい時に見つけられず、結局現金で支払う私^_^;

d0239796_12393712.jpeg
駅の通路には、お魚さん。
スイスイ泳いで気持ち良さそう♪




d0239796_12405829.jpeg
子平町

さて、国見で用事が住んだのでお散歩再開(^-^)/
今度は歩いてカフェに向かいます〜♪
散歩中 に不思議なお花を見かけました。

d0239796_12481796.jpeg

友人曰く、食育に力を入れていて人気のある幼保連携型認定こども園だそうです。
こんな所にあったんですね!
うちの園は、のびのび型でしょうか^_^;

http://www.h4.dion.ne.jp/~aomushi/hoiku/kyusyoku_ni_tuite.htm

d0239796_20265234.jpeg
café ビジュー

今日のランチは、パンネクックとチャイを頂きました〜(^-^)/
久しぶりにカフェでランチ♪

14000歩いつもより少し多めに歩けました(^-^)/
ひとり散歩は、ほんと楽しいですね♪




[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-05-24 12:00 | 旅~ | Trackback | Comments(5)

女川

先月久しぶりに車で女川を訪ねてみました〜(^-^)/

女川駅にむかう途中たくさんのお店をみかけました。
ほとんどがコンビニやヨークや生協など個人商店ではないのですが、1年前に訪れた時にはお店もスーパーの何もなかったので地元の方はお買い物ができるようになって本当に助かっていると思います!
それをみて素直に嬉しくなり、すこしずつ生活がしやすくなっているのではないかと安心しました(^-^)/
d0239796_18002193.jpeg
女川駅の二階からとりました。
駅を中心に新しい商店街ができていました(^-^)/
近代的すぎてすこし寂しい気持ちもしましたが、女川のまちのみなさん、個人商店の皆さんが元気になるならそれが一番で、みんなで新しい街づくりをしよう!と活気づくのが何より嬉しいです(^-^)/


d0239796_18021611.jpeg
帰りにマリンパル女川の市場で、牡蠣とほたてをその場でいただきました〜(^-^)
磯の香りがしてとってもとっても美味しかったです!
毎回遊びに行くたびに地元の方への気持ちや自分の気持ちがうまく処理できず、写真をとるのを躊躇していましたが、今回は少しだけとることができました(^-^)/
素敵な街にうまれ変わってゆく女川にまだ遊びに行きたい、心からそう思いました。
今日も女川の海はとてもに綺麗に輝いていました^_^

[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-03-23 00:32 | 旅~ | Trackback | Comments(0)

牧場でのんびり^^

d0239796_0415263.jpg
 こちらものんびりとお昼ご飯です^^
というかここの子達はいつ行ってもご飯食べてます(笑



d0239796_0415246.jpg
 こちらにもお馬さんです。
ピンクのアクセサリーをつけていたのと表情から女の子かな?と思い、美人さん~^^写真をとらせてください~と話しかけたら恥ずかしそうに顔をあげてくれましたよ~。

別なところにももう少し大きなお馬さんがいるのですが、そこのお馬さんは話しかけていると壊れた柵を越えてこちらまで遊びに来てくれます。お話が終わるとそして壊れた柵を越えてもどっていくのです(笑




d0239796_0415376.jpg
 うさぎもいます^^
こちらも自由に出入りできるようになっています。
ここは遊びに来た人にゆだねられているので、特に係員さんもいません。

のんびりと写真をとったり、ちょっと触ったり^^
うさぎさんの家なので迷惑をかけないようにゆったりまったり遊びます。
先程の羊さんの家にお邪魔した時も声をかけさせていただきました^^




d0239796_0415411.jpg
かわいい小屋も発見~。




 



d0239796_1141286.jpg
こんな所にも小さな春を見つけました。






d0239796_0415668.jpg
 
桜も散らずに待っていてくれたようです^^

お隣の県にある館ヶ森アーク牧場にて


More
[PR]
by tocotoco-o3po | 2014-04-26 01:20 | 旅~ | Trackback | Comments(0)

とある街角のカレー屋さん

d0239796_21344056.jpg


今日の夜ごはんどうしようかな?

あまり知らない土地でごはん屋さんに入るのは緊張します(汗

鎌倉駅を2、3周ぐるぐる歩いていたら、カレー屋さんの看板をみつけました。

メニューはカレーのみのカレー専門店でした。

ドアから顔を出してのぞいてみたら、先客がおひとり。

まだ大丈夫ですか?ときくと、どうぞ~。とテーブル席に案内してくれました。

トマトベースのゆうゆう庵カレーを注文。

出されたカレーのごはんがいかりの形でかわいいので思わず一人でニコニコ。

お店の方ともう一人のお客さんは知り合いのようで、これから新しいカレーについて二人で熱く語っています。

夢中になれるものがあるって素敵だな~と聞こえてくる会話にニコニコして美味しいカレーを食べていました。

お客さんが帰って、

お店の方

どこからきたのですか~。



宮城県からです~。

お店の方

観光ですか~。



そんな感じです~。ふらっと遊びに来ました~(^-^)/
(遊びにきたわけでもないのですが、そのあたりは適当に~)

お店の方

実は、GWでこのお店引っ越すんですよ~。岩手の大槌に!

えっ!!

びっくりです!

詳しくお話を伺ったら、先月からお店はオープンしているそうでお客さんもいらしているそうです。

7年間この場所でずっとカレー屋さんをしてきたそうですが、この場所は先程のお客さんに譲って大槌にお引っ越されるそうです。

ほんと驚きました!
ご縁があったとはいえ、地元をはなれて岩手の沿岸へ思いきって引っ越しなんてすごいです。

その後も今の大槌の写真などを見せていただきたくさんお話をさせていただきました。

こみあげてくるものがありました(T_T)

こうやって東北を思ってくださってる方がいるんだと励まされました。

私もいつか大槌にカレーを食べにいこう~(^-^)/

旅先での嬉しい出会いでした。
[PR]
by tocotoco-o3po | 2012-04-21 21:33 | 旅~ | Trackback | Comments(2)

とある街角のコーヒー屋さんにて

d0239796_17181891.jpg


この街に来ると思い出すのが、このコーヒー屋さん。

どこの街にもあるチェーン店のコーヒー屋さんです。

2年前ここでコーヒーをのんでやすんでいたら、カウンターからちょっと不思議な会話が聞こえます。

お客さん

こんにちはーこんにちはー
今日は天気がよいね!気持ちよいね!

楽しそうに同じ言葉を繰り返しています。

店員さん

こんにちは〇〇さん~今日は天気がよいですね~(^-^)

お客さんは楽しそうに

こんにちはーこんにちはー
今日は天気がよいね!気持ちよいね!

と繰り返しています。


お客様は、きっと繰り返しお話しする方なのですね。


お客さん周りの視線を感じたのか。

ごめんねーごめんねー
塩持ってきていいんだよー。邪魔だよねー。

と申し訳なさそう。

店員さん

〇〇さん~ここにはお塩はないですよ~。お砂糖ならありますよ~(^-^)
またきてくださいね~

お姉さんのあたたかい笑顔とその会話にあたたかい気持ちになりました。
それ以来この街に来ると思わず立ち寄ってしまう…そんなお気に入りの場所です。

d0239796_17373274.jpg

ピーチティとオールドファッション

今日もすこし雨宿りさせてくださいね(^-^)/
[PR]
by tocotoco-o3po | 2012-04-20 17:17 | 旅~ | Trackback | Comments(2)

ひとみ

d0239796_22222550.jpg

いつものお馬さん~

毛並みがふさふさでしたよ!

綺麗にしてもらったあとだったのかな。

私をご飯と間違ったのか・・・コートをはぐはぐとたべられてしまいました。

私は、ご飯じゃないよ~!といったら間違った?という顔をしてあきらめてくれました(笑


d0239796_22223964.jpg


福島からきた牛さんです。

今日は風が強かったので家の中でやすんでいました。

いつもは広い牧場でのんびりすごしています^^

ここの動物達はみんな優しい瞳をしています。

今日も遊んでくれてありがとう~また逢いに来るね!
[PR]
by tocotoco-o3po | 2011-12-04 22:26 | 旅~ | Trackback | Comments(0)

遠野ふるさと村

お隣の岩手県(花巻~遠野)に温泉旅行に行って来ました~。

d0239796_2146451.jpg

遠野ふるさと村にて、干し柿のカーテンです~。
とっても美味しそうなのですが・・・まだ渋いそうです(汗

d0239796_21465811.jpg

茅葺屋根を見ていると気持ちが落ち着きますね!

d0239796_2147880.jpg

南部曲り屋のお家の中です。
台所で、ひっつみ汁(お昼ご飯)を作ってくださいました~。
(宮城では、はっと汁といいます。登米ではとってなげ?すいとんのことです^^)

d0239796_21472521.jpg

南部曲り屋は、馬屋も一緒になっています。
お馬さんがいました。(白雪ちゃん13歳)

お昼ごはんに夢中です(笑
ふりむいてくれませんでした(苦笑

d0239796_21473530.jpg

もう・・・冬支度ですね。
遠野は、マイナス20度まで寒くなるそうです・・・。
さすがにマイナス20度は体験したことないです。

また暖かくなったら遊びに行きたいです^^

もう寒くなってきたので、かっぱ淵のかっぱさんたちもそろそろ冬眠かな?(笑
[PR]
by tocotoco-o3po | 2011-11-28 21:57 | 旅~ | Trackback | Comments(6)

いっしょにお散歩しましょう~♪


by tocotoco-o3po

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

クラ吹きのダイアリー
梟通信~ホンの戯言
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
mitsukiのお気楽大作戦
温   泉   記
桃青窯696
常陸のT's BLOG
日記のような写真を
おもしろ動物Cafe
feel the wind
ジャムと美味しい時間
natsunana
俺の心旅

外部リンク

最新のコメント

にょきにょきですね。 ..
by sweetmitsuki at 20:49
こんばんはです(^-^)..
by tocotoco-o3po at 20:41
桜よりもタンポポのほうが..
by sweetmitsuki at 19:23
おひさしぶりです~^^/..
by tocotoco-o3po at 18:16
きめの細かい泡のスチーム..
by sweetmitsuki at 20:56
こんばんはです~o(^-..
by tocotoco-o3po at 02:15
ペンギンさん「ずんだ」っ..
by aitoyuuki32 at 19:04
natsunanaさん..
by tocotoco-o3po at 10:32
うちも、登園拒否になった..
by natsunana at 14:22
こんばんは~ 今日は久..
by tocotoco-o3po at 00:01

カテゴリ

全体
おさんぽ
うた~♪
旅~
今日の思い出~
楽しい仲間たち〜
気になること・・・
今日の一枚~
絵本
お気に入りの詩~
お弁当
未分類

最新の記事

にょきにょき〜(^-^)/
at 2017-05-19 16:01
たんぽぽ〜(^-^)/
at 2017-04-25 14:42
やねよ〜り〜たかい〜♪
at 2017-04-24 09:36
木蓮の花がさく頃に…
at 2017-04-16 22:47
KAWARAcafé♪
at 2017-03-29 12:40

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
つぶやき

画像一覧