カテゴリ:今日の思い出~( 61 )

にょきにょき〜(^-^)/

今年も元気なタケノコちゃんが育ちました(^-^)/

d0239796_16033315.jpg

d0239796_16074925.jpg

[PR]
by tocotoco-o3po | 2017-05-19 16:01 | 今日の思い出~ | Trackback | Comments(1)

コンサート♪

d0239796_10200278.jpg
昨日は、姪の部活のコンサートでした(^o^)/
童謡(しゃぼんだま)から桜(森山直太朗)のような歌までとてもきれいな歌声でした〜。

うちの子はやはり途中で落ち着きがなくなってウロウロしはじめたので、迷惑になってはいけないと途中で外に出て休憩しながらお姉ちゃんたちの歌声をきいていました。

最後にお姉ちゃんに挨拶して喜んで帰ってきました(^o^)/
来年こそは全国大会にいけるといいね!


[PR]
by tocotoco-o3po | 2017-02-06 10:19 | 今日の思い出~ | Trackback | Comments(0)

二日目

d0239796_14060510.jpeg
昨日今日とどうにか登園(^-^)

楽しく過ごせたかな?
最近毎日行きたくないというので、なにかあったのかなと心配になります。


[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-09-06 14:05 | 今日の思い出~ | Trackback | Comments(4)

ランチ~(^-^)/

d0239796_17382563.jpeg
今日はどうにか登園していきました。
何か消化出来ないことがあったようですが、この数日で少し気持ちが落ち着いたようです。

先生にも気にかけてもらったので今日は楽しく遊べたようです。

私は、おかあさん達とランチして来ました^_^
週明けが不安ですが、休日は幼稚園のことは忘れてたくさん楽しみたいです♪

[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-09-02 17:37 | 今日の思い出~ | Trackback | Comments(0)

ホッと一息〜(^-^)/

d0239796_11331542.jpeg
デイジーロータス

2ヶ月ぶりの美容室です(>_<)
夏は髪の痛みが激しいのですがバサバサしてくるとココロまでパサパサしてきます(T_T)

ずっとお世話になっている美容室なので、ここに来て綺麗にしてもらうと、ほんと元気がでます〜(^-^)/

おめでたいことに!
いつもお世話になってる担当のお姉さんが、独立して自分のお店を持つそうです!

新しいお店がとても楽しみ^_^

[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-08-24 11:32 | 今日の思い出~ | Trackback | Comments(2)

頑張ったよ〜(^-^)/

今日は、PTAの催しでビーチバレーボール大会がありました〜(^-^)/
参加は自由だったのですが、クラスの皆さんとお話したり楽しい時間を過ごしたいなと思って参加しました〜(^-^)/

d0239796_17550068.jpeg
数年前に開通した県道

子どもを見送ったあと、準備して歩いて桜ヶ丘方面にむかいました〜(^-^)/

今日の為に用意した体育館用の靴が見つからない(・_・;
練習の日はあったのにー(T_T)
今朝はお弁当作りもあってすっかりバレーボールの準備まで頭が回らず…。

いつも準備不足で行き当たりばったりな私は、あーまたやっちゃったと思いつつ家を出たのが9時20分〜。

開会式が…45分から…間に合わない〜と猛ダッシュで走りましたが、場所がなんとなくしかわかってない私(・_・;

不安になってきた私は散歩中の方に道聞く。
地元で道を尋ねるなんてことになるなんて(爆笑
とても丁寧に教えてもらったのに、登りきったところを間違って左に曲がった私(・_・;

あれれ?
この酒屋さんみたことある〜こっちじゃないー(T_T)ともう一度きた道を戻ると、坂を登りきった右側に体育館ありました〜(T_T)


d0239796_18151075.jpeg
水の森市民センター併設の体育館

もう間に合わないかと思いきやギリギリ間に合いほっとする私(>_<)

靴はお友達のお母さんに借りてどうにか無事参加することが出来ました(^-^)/

遠足でも忘れ物したり、今回も今日の為に用意したのに…今朝探したら靴がなくて…という話をするたびにみんな笑ってました〜(笑

忘れぽい上に忘れものが多い私は、誰のお母さんか何となくしかわからず話していることも多いのでした(・_・;

お昼に、みんなでお弁当食べながらワイワイお話♪
気さくなお母さん方ばかりなのでとても楽しい時間でした♪

そんなこんなでうちのクラスが優勝\(^o^)/
年少さんなのにいいのかしら…ドキドキ!

体育館でみんなと別れ一人でとことこ歩いていたら、こっちからも帰れるんだ!ということに気づき今度は別な道から帰りました(^-^)/
(別れ際もみんなに忘れもの大丈夫!?と心配される私(笑))

d0239796_18305863.jpeg
水の森橋から桜ヶ丘方面

d0239796_18363444.jpeg
最近オープンした荒巻中央公園

こっちからいけば迷わなかったのね〜(T_T)と思いつつ家路に着きました。

今日も楽しい1日を過ごせて良かったです〜^_^




[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-06-24 17:51 | 今日の思い出~ | Trackback | Comments(5)

どっちかな?

d0239796_15441803.jpeg
父の日の贈り物は、どっちの手に隠れているかな?





More
[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-06-19 15:43 | 今日の思い出~ | Trackback | Comments(4)

手づくりっていいな〜(^-^)

園のバザーで並べる商品の制作を頼まれました(^_^;)
お恥ずかしながら、器用じゃない私にはかなりレベルが高い内容です( T_T)\(^-^ )

d0239796_04241010.jpeg
給食袋とランチョンマット
(ちなみに、生地はバザー担当の方が選んでくださったものです。
かわいい絵柄ですね^^)

持つべきものは、手芸が得意な姉。
姉にとってはおちゃのこさいさい。
1時間かからず作ってくれました(^-^)/
今回は私も作り方を教わってランチョンマットを1枚作りました(^-^)/

他にも家にある使ってない布で、色々作ってくれるそうです。
バザー担当の役員さんよろこびます(^-^)/

d0239796_04425849.jpeg
松島で裁縫学校を開いていた祖父から真ん中の姉への手紙

手芸が得意な姉は、祖父と祖母にマフラーを編んで送っていたようです。まだ裁縫学校が残っていた頃の手紙かもしれません。
手芸が得意な孫は、とてもかわいかったのだろうなと思います。

懐かしい手紙をみつけて、なにか嬉しい気持ちになりました。




[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-06-12 04:18 | 今日の思い出~ | Trackback | Comments(2)

かわいい絵(^-^)/

今日は、ビーチバレーボール大会の練習がありました(^-^)/
元々運動音痴で本を読んだりぼーっとしている方が好きなのですが、ちょっと頑張って参加する事にしました。

うちのクラスのPTAのお母さんお父さんみなさん雰囲気が良くて、たのしく練習しました(^-^)/バレー部出身の人も多くて、へたな私はなんとも助けてもらってばかりです^_^;

d0239796_17303841.jpeg
バレーの練習が終わって、帰り道近くのスーパーに寄ったら偶然おかあさんにあって立ち話(^-^)/
年中さんの絵がかざってありました♪

今日も1日楽しくすごせました。
明日もよい1日になりますように〜(^-^)/



[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-06-07 17:11 | 今日の思い出~ | Trackback | Comments(0)

動物園

今日は2年ぶりに八木山動物園に行ってきました(^-^)/


d0239796_18322789.jpeg
一枚目は、動物園に遊びにきていたすずめさんです(笑

正面入口の白鳥さんの近くで砂浴びして遊んでましたよ〜(^-^)/
白鳥さんと仲良しなのかな?

d0239796_18373141.jpeg
こんな感じで遊んでます(^-^)/
可愛かったです。

d0239796_18390465.jpeg
かっこいい黒鳥さんもいましたよ〜(^-^)/

d0239796_18403590.jpeg
そのお隣ではペンギンさんのお散歩です〜。
トコトコと近くまで遊びに来てくれました(^-^)/

d0239796_18421173.jpeg
すーいすいと気持ち良さそうに泳いでいます♪

d0239796_18431715.jpeg
レッサーパンダ君もいました!
もふもふしていてかわいいです(^-^)/
パンダが来なくても八木山動物園には、かわいいレッサーパンダがいるので充分です♪


d0239796_18453204.jpeg
シロクマのナナちゃんです。
訳あって休憩だそうです〜元気になるといいね!

子どもを追いかけるので忙しくてほとんど撮れませんでしたが、かわいい動物達に会えて楽しかったです(^-^)/

d0239796_18490573.jpeg
帰り道にあすと長町にお昼ご飯を食べによってみました(^-^)/
初めて立ち寄ったのですが、水あそびが出来る噴水発見!
みんな気持ち良さそう〜(^-^)/

d0239796_18511783.jpeg
閖上 はま屋
今日は、母に付き合ってもらったのでお礼に海鮮丼をご馳走しました。

昔は、外食なんて年に1、2回も出来なかったのにこうやってランチが出来るのは本当にありがたいです(^-^)

今日も楽しい1日を過ごせました♪

今度は、カンガルーちゃんに会いたいです^_^


[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-06-04 18:31 | 今日の思い出~ | Trackback | Comments(0)

いっしょにお散歩しましょう~♪


by tocotoco-o3po

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

クラ吹きのダイアリー
梟通信~ホンの戯言
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
mitsukiのお気楽大作戦
温   泉   記
桃青窯696
常陸のT's BLOG
日記のような写真を
おもしろ動物Cafe
feel the wind
ジャムと美味しい時間
natsunana
俺の心旅

外部リンク

最新のコメント

にょきにょきですね。 ..
by sweetmitsuki at 20:49
こんばんはです(^-^)..
by tocotoco-o3po at 20:41
桜よりもタンポポのほうが..
by sweetmitsuki at 19:23
おひさしぶりです~^^/..
by tocotoco-o3po at 18:16
きめの細かい泡のスチーム..
by sweetmitsuki at 20:56
こんばんはです~o(^-..
by tocotoco-o3po at 02:15
ペンギンさん「ずんだ」っ..
by aitoyuuki32 at 19:04
natsunanaさん..
by tocotoco-o3po at 10:32
うちも、登園拒否になった..
by natsunana at 14:22
こんばんは~ 今日は久..
by tocotoco-o3po at 00:01

カテゴリ

全体
おさんぽ
うた~♪
旅~
今日の思い出~
楽しい仲間たち〜
気になること・・・
今日の一枚~
絵本
お気に入りの詩~
お弁当
未分類

最新の記事

にょきにょき〜(^-^)/
at 2017-05-19 16:01
たんぽぽ〜(^-^)/
at 2017-04-25 14:42
やねよ〜り〜たかい〜♪
at 2017-04-24 09:36
木蓮の花がさく頃に…
at 2017-04-16 22:47
KAWARAcafé♪
at 2017-03-29 12:40

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
つぶやき

画像一覧