<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お正月~(^-^)/

今日も頑張って仙台駅に行ってきました! アップルストアにいって充電器を買おうとおもったのですが…寂しい対応だったので帰ってきました(T_T) 美容室の方にはいつもお世話になって、とても丁寧に対応して頂きました。 JRで100円ひろったのでみどりの窓口にもっていったらお礼を言われました。 今日もみなさんありがとうございました~息抜きができました(^-^)/
[PR]
by tocotoco-o3po | 2013-12-29 21:30

いじめがなくならない理由

小学校の時にいじめられた思い出があります。 もちろん学校名も加害者の名前もふせますが、転校生だったので学校がかわるたびにありました。 いじめられる側にもなんらかの要因はあると思うのですが、結婚して名字が変わり立場もかわったことでひとつ学んだことがあります。 相手の立場が弱いと加害者は容赦なくたたいてきます。 それでも私は知らないふりをしています。 相手をたたくことも悪口もいいたくありません。 知らん顔をしています。 どうしてか?おわかりになるでしょうか? そういう人は、私の名字や職種役職(役職ないですが(笑))どういう人とお付き合いがあるか…それを知っただけで手のひらをかえしたように態度をかえます。 今まで何度も経験してきましたが、本当にあきれます。 仕事上会社員としての立場なら、役割上やらざるをえない方もたくさんいらしてご迷惑おかけして逆に本当に申し訳なく思います。 しかし、ただゴシップとして叩く人の気持ちは今でもきがしれません。 私は今36歳ですが、今の世の中もきっといじめはへっていないのだなと感じます。 戦争していた日本、経済優先のアベノミクス、沖縄知事にマスコミのマイクをおしつけさせる政府 勝手な中国韓国アメリカ …世の中何も変わっていないですね。 マイクを押し付けられて上からの圧力をうけて うん としかいえなくなるんでしょうね。
[PR]
by tocotoco-o3po | 2013-12-28 15:15 | おさんぽ

業務連絡です


昨日でお仕事は終わったとおもったのですが、なかなかやすませてもらえません~。個人で仕事をしているので、業務用のパソコンと個人のパソコンを持ってます。スマートフォンもあるので行動やご理解にくるしまれると思われます。 このブログでUPしていることは、個人の見解であり、家族の仕事や会社とは一切関係ございませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします~。 ちなみに仕事用のパソコンが壊れたのですが、自分で直す必要があり、時間がないのでなおすのにしばらくかかります。 ごりょうしょうください。
[PR]
by tocotoco-o3po | 2013-12-28 12:39

tommorow



とカッコつけたいところですが・・・・

m-floが大好きで昔からよくきいていました。



m-floといえばLASAが大好きなのですが・・・・こんな歌もありました(汗

和田アキ子さんともコラボしていたのですね(汗

http://ja.wikipedia.org/wiki/M-flo

m-floといえば、comeagainですね。
[PR]
by tocotoco-o3po | 2013-12-27 16:11 | うた~♪

ウイルス性胃腸炎

病院にいったら子どもがウィルス性の胃腸炎にかかっていました。下痢と嘔吐がひどかったのでまさか!と思ったら…
気づくのが遅く…家族みんなにうつってしまいました。
そんな私も体調かわるいとすぐ吐いてもどしてしまいます。
みなさんにうつさないように出かけるのを自粛したいと思います〜

家族がはやく落ち着くことをねがって!メリー苦しみます。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by tocotoco-o3po | 2013-12-25 23:41 | 気になること・・・

ついさきほど…

今日も1日おうちにいたのですが、+960 モルディブから国際電話がきました(T_T)
国際電話なんて初めてで正直怖いですが…なやみすぎずに早目に眠ります~
眠れるといいなぁ。不安になったので少しつぶやいてみました(T_T)
[PR]
by tocotoco-o3po | 2013-12-22 18:50

うわさ

直接相手に事情もきかず、周りのうわさで…らしいよと言われるとかなしくなる。
価値観性格のちがいも想像できない。つぶやくこともゆるされない…発言も自由にできない。
寂しい世の中になりました。
相手のかかえてる事情も想像せず、自分の頭の中だけで解釈すること。
その人の事情は、そのひとにしかわからないし、家族でさえ知らないものです。
[PR]
by tocotoco-o3po | 2013-12-19 20:47

勤務証明書

今日保育園で勤務証明書をだしてくださいとわたされました。先月までならお願いできたのですが、今月からは証明書がもらえるか不安です…。
一時保育でお願いしていたので今までは証明書が必要なかったようなのですが…なにか事情がかわったのでしょうか…。
会社に相談してみないとわかりませんが、提出してもいいのかとても悩みます。
ご迷惑にならなければいいのですが…。
実家にもお願いできないので、無認可の保育園をさがそうかな…

認可園にお願いできるだけでもありがたいことなので、一度相談してみたいとおもいます。
横浜は、待機児童がゼロになったそうで横浜に引っ越す人がおおいとか…全国的にはまだまだ環境が整ってないのでしょうね(T_T)
[PR]
by tocotoco-o3po | 2013-12-19 20:17 | 気になること・・・

メリークリスマス?

d0239796_0115539.jpg

お地蔵さんもサンタさん?今月限定でしょうか?
[PR]
by tocotoco-o3po | 2013-12-19 00:13 | おさんぽ

こんにちは~(^-^)/

雲さんもお散歩中ですね~(^-^)/
私も散歩にいこうかな?
d0239796_145193.jpg

[PR]
by tocotoco-o3po | 2013-12-11 14:05 | おさんぽ

いっしょにお散歩しましょう~♪


by tocotoco-o3po

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

クラ吹きのダイアリー
梟通信~ホンの戯言
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
mitsukiのお気楽大作戦
温   泉   記
桃青窯696
常陸のT's BLOG
日記のような写真を
おもしろ動物Cafe
feel the wind
ジャムと美味しい時間
natsunana
俺の心旅

外部リンク

カテゴリ

全体
おさんぽ
うた~♪
旅~
今日の思い出~
楽しい仲間たち〜
気になること・・・
今日の一枚~
絵本
お気に入りの詩~
お弁当
未分類

最新の記事

にょきにょき〜(^-^)/
at 2017-05-19 16:01
たんぽぽ〜(^-^)/
at 2017-04-25 14:42
やねよ〜り〜たかい〜♪
at 2017-04-24 09:36
木蓮の花がさく頃に…
at 2017-04-16 22:47
KAWARAcafé♪
at 2017-03-29 12:40

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
つぶやき

画像一覧