<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

工事中〜

d0239796_0505573.jpg

名掛丁は、只今工事中です〜(^-^)/
[PR]
by tocotoco-o3po | 2014-01-28 22:31 | おさんぽ | Trackback | Comments(5)

がっかり…

今日は午後から国会中継を見ていました。
ほぼ石破さんが話していてとても拍手がわいていました。
詳しく覚えてはないのですが、マスコミは一部だけを放送してるので全部みないとわからないんだなと感じました。
でも、主婦だって会社員だって国会中継を毎日全部みるのって難しいです。というか不可能です。
それも裏番組で何を放送してるかもみないとその局の言わんとしてることがわからないなんて…
個人事務所にテレビが複数あるデーブ・スペクターさんくらいでしょうか?
とにかく今の政府は、原発を継続どころか再稼働させたいみたいですね…。
真面目に考えるのもバカらしくなってきました。
たくさんの人がなくなってしまいました。
本当に申し訳ありません。
命はもどってこないのに…私も同罪ですね。
経済界は、なんとしても原発を再稼働させたいのでしょう。
来月の都知事選が終わるまでblogはおやすみします。

拙いblogに
遊びに来てくだすって本当にありがとうございます。
[PR]
by tocotoco-o3po | 2014-01-28 20:53 | 今日の思い出~ | Trackback | Comments(4)

休憩中~

d0239796_1526544.jpg

[PR]
by tocotoco-o3po | 2014-01-25 15:23 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

明日ママがいない

昨日河北新報の販売所に電話して新聞をとらないことを伝えました。
東北楽天イーグルスのまーくんのニューヨークヤンキースへの移籍が決まってからの原発に対する記事にがっかりしたからです。
理由を話すと販売所の方もなんとなくわかってくれました。
どうにか今月は配達したいと言われましたが、断りました。

まーくんが昨年、正力松太郎賞をもらってましたが(監督も一緒)それをみてますます野球やスポーツ(特にプロ)のつまらなさを実感しました。

日本テレビでは、明日ママがいないというドラマを放送しているそうですね。
見たことはないですが、赤ちゃんポストの話だとか…

スポンサーが4社も降りたそうです。
日清もおりたそうな…
美智子様の関係もあるでしょう。

残るは、花王と三菱地所(丸の内)ともう一社残っているとか。

ちなみに、仙台では宮城テレビといって夕方オーバンデスという番組をやってます。
青葉城恋歌で有名な佐藤宗幸が司会者で吉本興業の芸人さんも数年前から出演するようになりました。

明日ママがいないに関しては、ナイナイの岡村が放送を続けるべきだといったそうです。

吉本興業の怖さを感じました。

お金がないのは本当に大変です。
でも、被爆国の日本はそれでも原発と道路を作るのでしょうか。
文部科学省は、どうして教育と原発を対極のものを管轄しているのでしょう……。
今の日本に落胆してやみません。

三菱は、世界一の戦車を作っているそうです。
やっぱり丸ノ内に福島の放射性物質をうめたてればいいのにと思いました。
雄勝の瓦でできた新東京駅…
結局東京の人は、地方におしつけるのだなと痛烈に感じました。
皇居につながるあの東京駅の扉
本当に虚しいです。

そして、オリンピックで盛り上がる東京が、また新潟の原発を稼動させるのか。
気になります。
[PR]
by tocotoco-o3po | 2014-01-25 12:04 | Trackback | Comments(4)

霞が関

j散歩好きな私(汗
あのオウム真理教地下鉄サリン事件の現場とはしりませんでした。

霞が関駅を歩いていて驚いたのはあの不自然な階段の形状でした。

下って登って
あんなに深い溝があったら、大雨が降って流れ込んだら水が流れ出るところがなさそうと感じました。

ちなみに若林区の河原町に道場があり怖かったのを今でも覚えています。

目黒公証人役場の仮谷さん
殺人事件、
世田谷弁護士一家殺人事件、
松本サリン事件

あの霞が関駅でどれだけの人が犠牲になったのか。

目黒にお住まいのクエストアートセラピーの柴崎先生がお話していたのを思い出します。

当時高校2年生だった私はただただ眺めているだけでした。

でも、放射能汚染の廃棄物処理場に関しては何があってもNO!です!
絶対受け入れたくありません!

これからミヤネ屋をみてみます~。どうしてか大阪のワイドショーやってるんですよね。
[PR]
by tocotoco-o3po | 2014-01-22 13:17 | おさんぽ | Trackback | Comments(5)

最終処分場正式決定!

d0239796_10423575.jpg


環境省の井上副大臣が県庁を訪問してお願いします!と頭を下げたらしい。
どこの馬鹿ですか?
大臣が来なくて副大臣がきてどうにかお願いしますって僕たちも困ってるんだって(苦笑
この期に及んで地方に泣きつくなんて子供のおつかいですか。

すっごい批判を買うと思いますが、言わせてください。
二重橋の前の広場で処分してください!
丸の内のど真ん中に埋め立ててほしいです。

明治神宮辺りが一番適当でしょうか?あのだだっぴろい敷地内、あそこは人工の森で作るためにどれだけの人がかりだされたことか……。

NHKであまちゃん(栗原出身の宮藤官九郎脚本)が放送されたから、廃棄物おかせて?観光客よんであげたからいいでしょ?ってそんな話糞くらえです。
丸森は土が汚染されて美味しい筍が売れなくて本当に困っています。
水を汚染したのはどこのだれ?
ちなみに仙台は東北電力管轄です。福島は東京でしょう?
福島だけでなく近県の海山に流しておいて何かあったらおらしらねどってふざけるにもほどがある。

福島の廃棄物だけでも明治神宮もしくは伊勢神宮に納めてください。

今日は、山本太郎になった気分です。元気が出るテレビ好きだったのですよね…
今じゃどうやったら国民をだませるかテレビになってますね。

あっちなみにラジオもです(苦笑
宝福のパンよりもマクドナルドのハンバーガーを食べる方が怖いってみんな思わないのでしょうか?
[PR]
by tocotoco-o3po | 2014-01-21 10:42 | Trackback | Comments(9)

遠い日のおもひで

d0239796_23491240.jpg

恵比寿 バカラのシャンデリア

d0239796_23491337.jpg

今ではこの灯りさえも虚しくみえます。
ほんと、大人になんてなりたくなかった。
[PR]
by tocotoco-o3po | 2014-01-20 23:43 | 今日の一枚~ | Trackback | Comments(0)

まさに馬糞?

あれは20代前半の頃競馬にはまっていました~。
日曜の15時と言えば泣く子も黙る?競馬の時間です。
先週の京都金杯に引き続き、日経春杯もフランスの騎手C・ルメールの騎上した馬が1
着でした。
今日は、船橋の中山競馬場で開催されていました。

震災後、福島の競馬場もいち早く修理していたのが不自然だと感じていたのをおもいだされます。
パチンコも競馬も娯楽ですから震災前ならなんとも思いませんでした。
でも、原発で事故が起こって大量の放射性物質があふれかえっている中、そこまでして競馬もパチンコもあんなに電力を使うものが必要ですか?

テレビ局もですが…

大手をふって生放送しているのは、テレビ局ですものね…
あっインターネットや電話投票も昔からありましたね。

経済優先って怖いです…
双葉町や大熊町などなど故郷を失っている人がたくさんいるのに…

アベノミクスおそるべし…トヨタの社長はオリンピックの副会長を引き受けるのでしょうか?
森元総理は、原発ゼロなら五輪返上とくちばしったとか…

ため息があふれでます。

大好きな洋服を買う気もおこりません…orz

今日の名護市長選はどうなるでしょうか…。
[PR]
by tocotoco-o3po | 2014-01-19 16:29 | おさんぽ | Trackback | Comments(6)

最終処分場の提案のお知らせ

d0239796_86439.jpg


宮城,茨城,群馬、栃木、千葉が候補地だそうです~。
やっぱり東京の文字はどこにもないです~。
都知事選本当にがんばってください。
これ以上地方に押し付けないでください!

d0239796_812383.jpg


携帯からなのでのちほど加筆するとおもいます。
[PR]
by tocotoco-o3po | 2014-01-19 08:13 | 気になること・・・ | Trackback | Comments(2)

ラーメンジャパン~(^-^)/

d0239796_1834174.jpg


ご近所にあるラーメン屋さんにいってきました~(^-^)
ひとりでフラッとラーメン屋さんに入るのが大好きです~(^-^)/
もやしがいっぱいでニンニクの効いたボリュームのあるラーメンでした!
[PR]
by tocotoco-o3po | 2014-01-18 18:38 | 今日の一枚~ | Trackback | Comments(0)

いっしょにお散歩しましょう~♪


by tocotoco-o3po

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

クラ吹きのダイアリー
梟通信~ホンの戯言
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
mitsukiのお気楽大作戦
温   泉   記
桃青窯696
常陸のT's BLOG
日記のような写真を
おもしろ動物Cafe
feel the wind
ジャムと美味しい時間
natsunana
俺の心旅

外部リンク

最新のコメント

おひさしぶりです~^^/..
by tocotoco-o3po at 18:16
きめの細かい泡のスチーム..
by sweetmitsuki at 20:56
こんばんはです~o(^-..
by tocotoco-o3po at 02:15
ペンギンさん「ずんだ」っ..
by aitoyuuki32 at 19:04
natsunanaさん..
by tocotoco-o3po at 10:32
うちも、登園拒否になった..
by natsunana at 14:22
こんばんは~ 今日は久..
by tocotoco-o3po at 00:01
なにかあったのでしょうか..
by sweetmitsuki at 04:47
こんばんはです~o(^-..
by tocotoco-o3po at 00:23
S-PALのあたりからパ..
by aitoyuuki32 at 12:38

カテゴリ

全体
おさんぽ
うた~♪
旅~
今日の思い出~
楽しい仲間たち〜
気になること・・・
今日の一枚~
絵本
お気に入りの詩~
お弁当
未分類

最新の記事

やねよ〜り〜たかい〜♪
at 2017-04-24 09:36
木蓮の花がさく頃に…
at 2017-04-16 22:47
KAWARAcafé♪
at 2017-03-29 12:40
感性の森
at 2017-03-23 12:32
がんばりました(>_<)
at 2017-03-15 02:06

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
つぶやき

画像一覧