<   2016年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

今日は31の日(^O^)/

d0239796_19543543.jpg
レモンシャーベット
バナナ&ストロベリー

今日は31の日ということで、母と三人でタピオの31にいってきました♪(31%オフなのです~♪)

久々に実家に遊びにいってきました!

けんた(柴犬)も元気そうでなによりでした♪

[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-05-31 19:54 | おさんぽ

今日のお弁当(^-^)/

d0239796_08124441.jpeg
おはようございます!
今日のお弁当です(^-^)/

決して、ててて…手抜きではありません(・_・;
今日は、たけのこカレーパーティーなのでご飯とデザートに果物です(^-^)/

私も参加する気まんまんだったのですが、どうも園児だけのようです(T_T)

お昼どきになったら、ご飯もって園の周りをウロウロしてみようかな?
先生方、とても優しいのでわけてくれそうです(笑
可愛くて楽しい先生がたくさんいるので、私も1日幼稚園児になりたい!と思った朝でした(^-^)/


[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-05-31 08:11 | 今日の一枚~

うさこちゃん達(^-^)/

d0239796_21430803.jpeg
もふもふでかわいいですね(^-^)/

一度でいいので、うさぎ島にいってみたいです^_^

[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-05-30 21:39 | おさんぽ

猫屋さん?

d0239796_2134498.jpg

ランチしたビルの隣のビルの一階に猫屋さん発見です〜(^-^)
うちの玄関にこんなにゃんちゃんいたら可愛いだろうなぁと思いつつ思わずカシャッ(^O^)/
今度ゆっくり遊びにいってみたいです♪
[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-05-30 21:03 | おさんぽ

今日のランチo(^-^)o

今日は、イタリアンのお店でサラダランチです♪森のサラダとカリブのサラダのハーフ&ハーフです!
オリジナルのドレッシングが大好きです(^-^)/


d0239796_12155238.jpg

イタリア食堂 キャンティ・ボーノ 
電力ビル裏

昔は、仕事の勉強会の際にこの辺りでランチしてましたが、最近は分町でランチすることが増えたような気がします。
昨年秋に新しい業務の研修の為にセンターにかよっていましたが、相変わらずのやり方に納得できず帰ってきてしまいました(苦笑

あちらもいつものことと思っているのと、こちらもそう思っているのでいつもの仕事に戻ったのでした。

普段ほとんど怒ることがない私ですが、うちの会社は私を怒らせるのが本当に上手なのです(苦笑
相性がいいのか悪いのか…数年に一回はこんな出来事があります。
でも、その度にお互い色々学んでいるような気がします。

新規業務の研修に再チャレンジしたい気持ちは、大きいのですが、子どもを幼稚園に通わせながらでは時間的に難しいのです。
保育園を選びたかったですが、うちにはその選択肢はなかったのです。
やっぱりどちらかは諦めないといけないのだなと感じます。

しばらく前に「日本死ね」というブログが話題になっていましたが、気持ちは痛いほどわかります。
日本のシステムでは、保育園が見つからないために退職を強いられる場合も多いです。
先ほども書きましたが、フルタイムで働いて幼稚園に通わせるのは実質的にも難しいです。

杉並区の保育園建設の件も、同じ子どもを持つ親同士がああやって反対しあわなければいけないのか…みていて切なくなりますし、そうさせている行政に怒りを覚えます。

子どもがいる住民同士が争わなくてもよいような、システムを作り出して欲しいと強く願います。


[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-05-30 12:15 | 今日の思い出~

おめでたい(^-^)/

先日友人から第二子を出産した〜(^-^)/と連絡がありました♪
男の子か女の子かまだ聞いていないのですが、どちらにしろ嬉しいニュースです(^-^)/
お祝いを選びにいくのが楽しみです!
何がいいかな?
頑張った友人にもなにかプレゼントを渡そうと思います(^-^)/

d0239796_08064198.jpeg

バスを見送った帰り道、名もないかわいいお花が咲いてました。


[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-05-30 06:29 | 楽しい仲間たち〜

今日は、29(にく)日(^-^)/

今日は、にくの日です♪
d0239796_14191998.jpeg
ミートひばち
仙台牛のローストビーフ丼です(^-^)/
今日は、29の日なので300円引きです♪

d0239796_18475427.jpeg
旦那さんは、フィレステーキ♪






[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-05-29 14:18 | 今日の思い出~

みちのく杜の湖畔公園

昨日は、みんなでみちのく杜の湖畔公園に遊びに行ってきました(^-^)/

d0239796_23403046.jpeg
ポピー祭開催中です(^-^)/
妖精になって写真撮影もできるそうです〜発想がかわいいですね♪

d0239796_23560182.jpeg
ベンチでのんびりとしたり、走り回ったり(^-^)/

d0239796_23583201.jpeg
わらすこ広場

ジャンピングドーナッツで飛んだり跳ねたり(^-^)/
近くでは、みずあそびをしたり滑り台であそんでいる子もたくさんいましたよ♪

今日もたくさん走り回りました〜^_^




[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-05-29 00:06 | 今日の思い出~

今日のランチ(^-^)/

特に予定のない日は仕事をするのですが、仕事はおやすみしてひとりのんびりとランチです♪

d0239796_12295172.jpeg

バナナ&ソーセージパイです♪
メープルシロップでいただきます〜。

d0239796_12312648.jpeg
少し寄ってうつしてみました♪

d0239796_12494922.jpeg
素敵な家具や雑貨がいっぱい♪

d0239796_12505578.jpeg
窓から見えるむかいのインテリアショップは、本町家具の街にある輸入家具や雑貨屋、インテリアのお店です(^-^)/

紫山のタピオにもお店があるんです。
ある日店員さんと話しこんでいて教えてもらったのでした(^-^)
ショップの店員さんと話すこと多いのですが、色々教えて貰えるので楽しいんですよ^_^

d0239796_20503888.jpeg

d0239796_20511855.jpeg

d0239796_20531025.jpeg
かわいいお花もいっぱい^_^

癒されたひとときでした♪

エブリデイカフェ 南中山


[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-05-27 12:24 | おさんぽ

知覧平和会館

10数年前に仕事で九州を訪れた際に、鹿児島にある知覧特攻平和会館を訪れました。

口にだすことも文章にすること出来ない位の衝撃をおぼえたのを思い出します。

仕事研修中に仲間といったのですが、知覧平和会館と焼酎作りの蔵どちらか選べたのですが、みんな迷わず知覧平和会館をえらびました。
みんな真面目ですね(笑

その時1冊の本を購入し今でも大切にしまってあります。

今日、オバマ大統領は何を語るのでしょうか。



[PR]
by tocotoco-o3po | 2016-05-27 08:59 | 気になること・・・

いっしょにお散歩しましょう~♪


by tocotoco-o3po

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

クラ吹きのダイアリー
梟通信~ホンの戯言
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
mitsukiのお気楽大作戦
温   泉   記
桃青窯696
常陸のT's BLOG
日記のような写真を
おもしろ動物Cafe
feel the wind
ジャムと美味しい時間
natsunana
俺の心旅

外部リンク

カテゴリ

全体
おさんぽ
うた~♪
旅~
今日の思い出~
楽しい仲間たち〜
気になること・・・
今日の一枚~
絵本
お気に入りの詩~
お弁当
未分類

最新の記事

にょきにょき〜(^-^)/
at 2017-05-19 16:01
たんぽぽ〜(^-^)/
at 2017-04-25 14:42
やねよ〜り〜たかい〜♪
at 2017-04-24 09:36
木蓮の花がさく頃に…
at 2017-04-16 22:47
KAWARAcafé♪
at 2017-03-29 12:40

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
つぶやき

画像一覧